テレビっ子のドラマ視聴記録

日々追いかけてるドラマなどの鑑賞メモ

『ハヤブサ消防団』第5話 村おこしムービー

 

アーツムービーって、ありそうな微妙な名前ですね。(ないんでしょうけど)

目指せクイーン。

なんか現場の厳しい感じって、やっぱり今でもありそうで、あるあるですね。

 

そして、町おこしムービーっていいな。

作家先生も出演かな。

いろいろ不穏な空気を醸し出しながら、撮影進行中。

彩ちゃん、自分でちゃきちゃき編集してるのね。

完成まで見たいな。

 

彩「あの日から私の目を見てくれない気がするです」

太郎「見てます」

 

太郎「彩さんの過去に立ち入る権利は、今の僕にはありません。

でも、それでも聞いておきたいんです」

彩「アビゲイル騎士団のことですか?」

太郎「はい」

 

同じ輪の中に生きる同志…

 

太郎「僕が言えるのは、明日の晩ごはんは僕が作りますから、一緒に食べませんか?

得意料理は、焼きそばというレベルなので、それが不安でしたらサンカクでも全然」

 

このドラマのカットの切り替え(場面の切り替え)うまいですよね。

過去への展開も。

演出:常廣丈太

 

ちゃんみなのエンディング曲「命日」もいいですね。

 

最後のほほえみ気になる!

そして次回、真犯人は?

doraota.hatenablog.com