テレビっ子のドラマ視聴記録

日々追いかけてるドラマなどの鑑賞メモ

『どうする家康』第34話 築山の花

【第34回】秀吉の花嫁

 

数正、出奔。

そして天正地震

災難は続き... それが天の助けなのか。

 

旭殿を正室に。これはやはり天災?

 

「殿もお気の毒に」「おい」「おい」「おい」「おい」

 

「お心をしばりつけていた鎖、そろそろ解いてもよいのでは。

 これ以上、おのれを苦しめなさるな」

 

家康「私は天下を取ることをあきらめてもよいか。

 秀吉にひざまずいてもよいか?」

 

戦わない世がかなうならば。

裏切ることで殿から戦うことをあきらめさせた数正。

「あほたわけ」 気持ちが通じたあとの男泣きが心にしみる回。

 

家康「もうおどけなくてよい。

 わしは上洛する。

 そなたはわしの大事な妻じゃ」

 

 

doraota.hatenablog.com