テレビっ子のドラマ視聴記録

日々追いかけてるドラマなどの鑑賞メモ

『この素晴らしき世界』第9話・最終話 最後に笑うのは?

今クールのドラマも、次々最終回ですね。

全9回も増えてるけど、物足りない気も。

 

もう一人のサマータイム

マネージャーのセシルは、亡くなった氷室美津子の妹だったのね。

 

最後は、全部をあばいて大団円。

最後の大告白&大告発は、若菜絹代本人ではなく、替え玉の浜岡さんでした…

(まあ、どちらでも同じ…とは言ってはいけないですね)

結構な長尺の大演説。

「この世界は本当に素晴らしいのだと。ご清聴いただきありがとうございました」

ある意味、このゴールに向けて駆け抜けたドラマでしたね。

 

堺正章「もう、いいじゃないか

 もうお前さんの好きなようにさせてあげるよ」

(役者として、枯れ味のあっていいですね)

 

スタジオに若菜絹代2人いて、誰も暴露しないのかしら…と気になったり。

 

ラストは、それから1年後の日常。

時給20円アップ!ささやかな幸せ。

 

そして、若菜またいなくなっちゃったよ~

今回の報酬は10万ドル、ロスに飛んでいただきます。

若菜さんのパスポートで行っちゃうの?

それは、また別の物語…だそうです。

(あれ、まだ特別編があるんだ)

 

今期ドラマのはまり度:★★★半

 いろいろなんだかなあ~はあったけど、楽しかったので

doraota.hatenablog.com