テレビっ子のドラマ視聴記録

日々追いかけてるドラマなどの鑑賞メモ

『ウソ恋』第7~9話 愛からの恋

久々のウソ婚です。

やっぱり、ラブ全面なところがいいですよね。

 

【第7話】友情が生まれた朝

同じベッドでの一晩。

タク「くれば?」

やえ「お邪魔します。…私やっぱりソファーで」

タク「クリスマスイブ、ここ予約した。一番きれいじゃん。冬の星」

寝ながらの角度なのかな…

天井じゃなくて、ちょっと低くて見にくそうな…

 

タク「先寝てて」

で本当に寝ちゃってたら、レミ(トリンドル)に寝取られたりしちゃうんだろうな。

現実では。

 

で、たくみがソファーは分かるけど、やえちゃんの寝てた位置もいつのまにか反対?

 

いいなあ。幸せなイチャイチャ。

恋愛ドラマの醍醐味ですよね。

 

そして、ラストにケント帰ってくるのか。

「醤油のにおい」って…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【第8話】愛から恋に そして三角関係

たくみ、身もだえからのオープニング。

 

葉っぱつけて、狸かよって

確かに昔の少女漫画あるあるかな。

 

健ちゃんにうそ、つきたくないよね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【第9話】幸せの王子とつばめ

夢落ちからのオープニング。

 

たくみ「今度は邪魔すんなよ、健人。

 見せてやるよ。俺の勝ちっぷり」

 

タイタニック号に乗ってたら、人に譲るかどうか。

八重ちゃんの考えって、日本人的には同感だなあと。

八重「救命ボートは譲るかも。

 自分のせいで死んだ人がいると思うと、その後の人生楽しめないかも」

レミの「その人が死んだのは八重のせいじゃなくて、船が沈んだせい」

って、確かに正論。

 

タクミ、頑張れ~ 情緒どうした?

タクミの元カノまで来ちゃったよ。

 

八重(ネル)ちゃんのかわいさ全開!止まりません。

なんで、できることあるかな、なんて聞いちゃうのよ~

 

次回、ウソ婚終止符!?

ラブのままでいてほしい。。。

 

今季ドラマでのはまり度:★★★半

doraota.hatenablog.com