テレビっ子のドラマ視聴記録

日々追いかけてるドラマなどの鑑賞メモ

『ハヤブサ消防団』第7話 太郎君の名推理

【第7話】最後の晩餐(ネタバレあり)

 

いよいよ犯人が分かる回かな?

 

「お客さんが途切れると、とても居心地が悪い」

中村倫也のカメラ目線語り、好きです。

 

もう地元映画の編集出来上がったの!?彩ちゃん、やるなあ。

出来上がった映画ってどこかで公開にならないのかなあ。

太郎先生原案、消防団全員出演の町おこし映画、見たいなあ。

 

 

太郎「放火犯はいま、ハヤブサにはいないから」

勘助「どこにおんの?」

太郎「アリバイがあっても犯行は可能なんだ。共犯者がいれば」

 

皆の軽トラのエンジンの音。

「見つけたよ。同じ音がする車を」

えー、骨董ユーチューバー…

勘助君じゃなかったのか。

そして、住職が協力して調べてたとは…

勘助「みんな知っとったの?」

 

省吾「一つウソをついたの、謝るわ」

 「浩喜は気の毒やった。

 貴重な命を犠牲にしとるんや。

 ありがたく俺らのエネルギーにさせてもらわんとな」

 

もうレストランから飛び出す時点で、フラグ立ちまくりです。

誰か止めて~

 

「省吾をかえせや!なんで東京なんかに来たんや」

「僕たちと一緒にいた時の省吾さんの姿が、全部うそだったとはどうしても思えません」

「同感です」

「省吾は今でもハヤブサ軍団の一員や」

 

省吾「全ては必要なことやったんや」

 「みんな導かれとるんや。太郎君も、みんなも、ハヤブサに」

 「明るい未来が待っとるんや」

 

太郎「ハヤブサに、何が起きた?」

次回、なぞがつながりだす… 目が離せません。

doraota.hatenablog.com