テレビっ子のドラマ視聴記録

日々追いかけてるドラマなどの鑑賞メモ

『トリリオンゲーム』第8話 アニメ作って配信世界一になったよ

トリリオンゲーム:

テレビ事業部、アニメ部門配信第一位。

ネット動画の報道からアニメって、結構な転換ですね。

 

ポプラは、ジブリがモデルですよね。

男性監督とプロデューサーだと、宮崎監督と鈴木プロデューサーにかぶるから、両方女性にしたのかな。

 

そしてウォルトはディズニー?世代は違うけど。

宮崎駿監督は、ディズニーのオファーでも喜んだりしないよね。

自分たちで手書きアニメを作ることにこだわりそう。

AI制作なんて、もっと嫌がりそうな…

 

そして、パイロットのアニメのトーンがすっかりジブリだけど、大丈夫かな。

キャラの顔だけちょっと変えてる感じ。

 

「あんたも相当わがままね」

 

で、その後はるくんはどうしちゃったの???

doraota.hatenablog.com