テレビっ子のドラマ視聴記録

日々追いかけてるドラマなどの鑑賞メモ

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』第4、5、6話

秋元康の企画っぽいドラマだなあと思って見始めたのですが、

『3年A組-今から皆さんは、人質です-』を手掛けたプロデューサーと監督による、完全オリジナル脚本作品なんですね。

 

愛菜ちゃんの演技に魅せられつつ、毎回ゲスト主演も楽しみに見てます。

(何年後に、このクラスに出演したみんなのその後も気になるなと)

一人一人にスポットがあたる構成ですが、そのチャンスにすごく輝く子っていますよね。

 

最近の回のゲスト主演

第4回目:本田仁美AKB48

「拝啓、世界に居場所が無いと思う貴方へ」

全力で演技にぶつかってるのは伝わり。でも彼女にはもっと当たり役がありそうな気も。

 

第5回目:詩羽

「拝啓、変り者と呼ばれる貴方へ」

制服着てる高校生は、どこにでもいる高校生だから、と言われてましたが、どこにでもいる感じはないあなと。(いい意味で)

いい演技でしたね。歌のシーンもさすがの圧巻。魅せるなあと。

このシーンだけ何度も見たい(聞きたい)。

でもピアノはサーヤじゃなくて、誰か生徒にやって欲しかった気も。

 

第6回目:再び芦田愛菜+ 當真あみ

「拝啓、今を生きるすべての貴方へ」

2周目の二人。今回で、初回のうぶもり(愛菜ちゃん)の心の開き方も納得。

愛菜ちゃんの演技力は、同世代でもとびぬけてますね。

優等生でない愛菜ちゃんも見たいなあ。

彼女はなんで2周目の意味…

そして、こちやさん(當真あみ)が家からたまたま出てくるタイミング…(家の前の自販機に買いに行くって…)

そうこうして見ていたら…

 

衝撃のラスト!確かにフラグは立っていたけれど、あんまりだ…

「こんな未来のためい生きてきたわけじゃありません」

 

 

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』

日本テレビ 木曜日22時~

主演:松岡茉優、 芦田愛菜

脚本:ツバキマサタカ

https://www.ntv.co.jp/saikyo/