テレビっ子のドラマ視聴記録

日々追いかけてるドラマなどの鑑賞メモ

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』第8話 相良君の回

相良「ああ、あいつは俺のせいで死んだ。

 説明できねえ

九条「私はいつでも話を聞く準備はできています」

 

サーヤ、いい役だよね。

 

相良君役の加藤清史郎さんは、さすがだなあと。

大人の階段上る、ますますいい俳優さんですね。

この役は難しいなあと。まさに「歪み」のある裏表。

いつか彼の楽しく弾ける演技も見たいな。

 

 

九条「弱さを見せる覚悟はありますか

 これが、あなたが変わる最後のチャンスです

 

相良君の歪み、何か足りない感覚になってしまう。

一度も本当を出したことがないから。

 

教室での謝罪大会。

胸を打つけれど、現実ではこうして素直に謝ることがどれだけ難しいかと感じると、ドラマだからだとも思ってしまう。

 

でも相良君の号泣は、真実味があり。

 

今回は、結局事件の真相はまだ闇の中のまま。

doraota.hatenablog.com