テレビっ子のドラマ視聴記録

日々追いかけてるドラマなどの鑑賞メモ

『どうする家康』第36話 偽りの笑顔

第36回:於愛日記

 

今回の目線は、家康の側室・於愛からの物語。

彼女が抱えた悩みと、家康を支えようとした決意。

いつも笑っているのは、本当の笑顔ではなく…

 

女たちから見たサイドストーリーの積み重ね。

強い女性たちに次々とスポットライトが当たり。

駒として使われても、意思があって生きているという主張。

長い大河ドラマの中では、こういう回もありなのかもと。

ただ、やはり戦国時代のほうがドラマチックだなあとは。

 

そして、ラスト近くに「於愛さまはその後まもなくなくなり…」って、ナレ死ですか。

最期まで笑ってたのが、彼女らしいのかな。

 

doraota.hatenablog.com