テレビっ子のドラマ視聴記録

日々追いかけてるドラマなどの鑑賞メモ

『転職の魔王様』第9話 引きこもりの彼氏の転職の行方

第9回:

 

今回は、シェパードキャリアの社長かつおばさんのようこ(石田ゆり子)が主役

彼女が担当する唯一の求職者は引きこもりの彼氏。

彼氏のために、旅行代理店を辞めて、人材紹介転職サービスの会社を立ち上げって、すごいできる社長だわ。

でも、彼氏は引きこもりのまま、そして親は高齢に…。

付き合ってた時間より、引きこもりになってからのほうが長いよね。

 

教え子を引きこもりにしてしまったことにショックを受け、

先生のほうが長い引きこもりに。。。

10年引きこもって43歳か。引きこもりの毎日は、何をしてたのかな。

本は読んでるっぽい部屋だったけど。

 

 

それにしても石田ゆり子って、叔母さん役多いなあと。逃げ恥といい

なんか独身叔母さんがしっくりハマるのかな。

 

このドラマ、毎回、切り口はいろいろだし、しっかりドラマを作ってるんだけど、

なんだろう、しっかりしすぎてるのかな。。。

いまいち、実感を持ってハマれないんですよね。

そうそう、職場には魔王も天使もいます。でも第9回までのラブはときめきのかけらくらい。

三角関係が最後に盛り上がったり…あまりしないかな。

(ひつじたにさん、聞こえてるのに、「え?」って聞き流すなんて)

タピオカちゃん、かわいいなあ。(白猫ちゃんです)

 

お、次回10話はまだ最終回ではないよう。

もう少しラブ展開もありそうですね。

 

今季ドラマでのはまり度:★★半

 

doraota.hatenablog.com