テレビっ子のドラマ視聴記録

日々追いかけてるドラマなどの鑑賞メモ

『ハヤブサ消防団』第9話 最終回 聖母アビゲイルは降臨するか

第9話:理想の世界(ユートピア

 

 

住職「作家の勘はさすがですな」

 

太郎「作家として一番大切なのは、人の本質を見極めることだと僕は考えています

 作家人生をかけて断言します。あなたに人々を救う気なんてかけらもない。

 ゆがんだ支配欲だけです」

「それをカルトというんです。あなたには渡せない。

 ハヤブサも、彩さんも」

 

ハヤブサの未来は、太郎にかかってる。

 

書きおろし。

『聖母アビゲイルと呼ばれて―山原展子の生涯』 三馬太郎

 

太郎「ただの人間です。

 僕と、一緒にいてください。やきそばを作ります。一緒に食べましょう」

 

彩の町内放送による告白。

ハヤブサのみなさん、申し訳ありませんでした

 私は聖母なんかじゃないです。ユートピアは幻想です」

 

映画「探偵ハヤブサの事件簿」は、もうお蔵入りよね。。。。

 

からの、猟銃対決。

ちゃんと狩猟免許持ってる伏線あったしね。

 

太郎「後悔はない。このハヤブサは…」

 

三馬先生、売れっ子のベストセラー作家に!

実は死んでたっていうオチじゃないよね… (かもしれないと思うような雰囲気もあり、ドキドキ。生きてたらあったかもしれないその後の人生にも見え)

太郎「平和な日々が続くことを、僕はずっと信じてる」(カメラ目線キメ)

 

次の聖母はちゃんみなか…

 

終わってしまって、すでにロス。

今クールで一番好きだったドラマです。★★★★半

doraota.hatenablog.com