テレビっ子のドラマ視聴記録

日々追いかけてるドラマなどの鑑賞メモ

『VIVANT』第10話 最終回

【話題のVIVANT最終回】

 

乃木「手段は選ばず、それが別班です

 

乃木「あなたは鶏群の一鶴

 眼光紙背に徹す」

あ、野崎さんも意味を調べてたんだ…。急に言われて反応出来たらびっくりだなあと。

そしてスネイプ社⇒ハリーポッタのスネイプ先生。

すべてのメッセージはつながり… 最強のタッグがくまれる

 

任務は日本を守ること。

黒須、生きててよかったね。そして力を貸すんだ…

 

そして、みんな流暢な日本語…

「部下に聞かれたくないんだ」って、それで済むとはびっくりだなあ。

 

ニノの迫真の演技。

阿部寛の余裕は、いいよね。

 

日本の公安って、公平…なのかな。

お父さんの尊厳を守ってくれる、か。

そして、野崎はそんなに偉かったんだ…

 

野崎、めっちゃ分かりやすいカメラ仕掛けてますね。

 

乃木「そんな恫喝に、日本は屈しない」

(実際の日本にない強さだから、ヒットするのかな)

 

ベキ(役所広司)の演説はさすがの貫禄。

長セリフも、しっかり聞けるなあと。

「私はそのために今までやってきたんだ」

 

刀で殺して、交通事故か…。

やっぱり人を殺してきたし、テロで死んだ人もいるので、きれいごとで終われるのかどうか。

まあ、逮捕されるけど。

組の親分が捕まるみたいな時かな。

 

日本のモニターは新庄か。

 

ニコル「憎しみは喜びで消えるほど、簡単ではなかった」

 

最終標的は、ベキ個人の復しゅうか…

橋爪功

乃木は日本に帰ってきてもモンゴル服なのね。

ベキ「この憎悪は消えることはない。お母さんの最後の願いをかなえる。

 お母さんもそれを待ってる」

なんだか話が小さくなった気も…

 

ベキ「よくやった。ユウスケ、お前は私のほこりだ」

ユウスケなら、3人を撃つ時に急所をはずせるよね。

 

乃木「皇天親無く惟徳を是輔く」

ノコルには、分からないよね…

 

三人の黒焦げの遺体は誰だったんだろう。(身代わり?)

 

乃木「すみません、ずっと…」

薫「おかえりなさい」

乃木「ただいま」

 

大団円のハッピーエンドはよかったね。

 

置いてあったのはなんだろう…

映画に続くかな。

 

今季のはまり度、★★★★

ハヤブサ消防団のほうが、個人的には好み。

doraota.hatenablog.com