テレビっ子のドラマ視聴記録

日々追いかけてるドラマなどの鑑賞メモ

『こっち向いてよ向井くん』第9話

向井「普通って何?ああ、わかんなくなってきた。

 さかいどさんて、俺の何?」

 

元気くんの妹夫婦は離婚したのね。

で、元気くんが家に残るのね。なんだかそれも納得の関係性。

 

美和子とさかいどさんが仲良くなるのも自然でいいですね。

実は昔からの知り合いじゃなくて。

 

元カレに背中押されて…で、元カレ登場!

そりゃ向井君、びっくりするよね。

 

元カレ、元カノ、元義弟、彼女未満常連さんが、4人でテーブルを囲み。

この時のそれぞれのキャラに合わせてバックミュージックいいですね。

 

美和子「人はどういう関係なのかわからなくなると、

 一緒に居続けるのはそんなに簡単じゃないのかな」

 

ウィークリー借りて、わざわざ転居届出すのかなって思ったけど、

その手続きをすることが大変だったのね。

吐き気がするような、わけわかんない女に会っちゃうしね。

 

結婚してないお兄ちゃんだけど、いいお兄ちゃんだよ、向井君。

 

公園で、元気くんがピーナッツだけ残してくれた柿ピー食べてたら、泣けてきちゃうよね。

(ちょっと昔の沢尻エリカに似てる…)

 

「自分のためにはもう頑張れない」という元気くんの気持ち、わかるけど、切ない…

 

さかいど「私は、自分のためにがんばって生きてる」そう強くありたい気持ちと

 「そういう存在の人がいたらいいなと思うし

 誰かのそういう存在になれたらいいなと思う」

 

いい人だったし、いい関係だったけど、ハコがなくなったら、二度と会わなくなる人って、人生にいますよね…

 

妹・まみ「私がいてもいなくても、元気は元気の人生を幸せそうに生きててほしいの」

元気「ムリだよ… ムリだよ、そんなの。

 だって知っちゃったんだもん。…まみんが隣にいる幸せ」

まみ「やさしさも独特すぎて意味不明」

元気「ごめん」

まみ「全部元気だから、全部好きなの」

元気「いいよ。全然いいよ。

 まみんをずっと好きでいればいいんでしょ。それがいい、最高だよ」

元気、いいやつだなあ。

 

今回は、妹と元気夫婦のハッピーエンドでエンディング。

親兄弟の前でいちゃついています

ってエンディング流れたけど、まだドラマは終わらない…

 

さかいどさんって、虹送ったら喜ぶ人?

って、向こうからキタ―― 運命感じちゃうよね。

 

次回、もう最終回!終わっちゃうの寂しいよう。

なんか向井君、結局一人なままの気も…

 

doraota.hatenablog.com